ホーム > スポンサー広告 > このブログについてホーム > ノンケミコスメ編 > このブログについて

スポンサーサイト

【--/--/--】

頑張ってるな!!と思ってもらえたらポチしてもらえると喜びます!!★美容情報もいっぱい★
 ・スキンケア口コミ情報
 ・美容口コミ情報
 ・オーガニックコスメ口コミ情報
 ・皮脂・毛穴口コミ情報
 ・アンチエイジング口コミ情報
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログについて

【2009/10/22】
子供の頃から軽いアトピーで、生活習慣が落ち着くとともに体にアトピーは出なくなりました。
10代後半からメイクやコスメに興味を持ち始めると同時に、顔だけ敏感肌になり
更に年齢が上がるとともに、色んな悩みが出てきました。毛穴とかシワとかシミとかたるみとか、、、w

そんな時知った、ケミ断ち・角質培養とゆう言葉。

今はこれらをゆるーーーく実践中です。

■ケミカル断ちとは~合成界面活性剤と合成ポリマー~
■無添加って??
■ノンケミコスメを選ぶ理由
■コスメを選ぶ私なりの基準


このブログは、どんなコスメでお手入れした時、肌の調子が良かったかなどを記録しておく
自分の肌観察日記として書き留めているつもりです。

同じような悩みを持っておられる方にとって、少しでもお役に立てれば幸いと
コスメやサプリなどの紹介もしています。

もしも紹介しているコスメに興味を持って頂いた場合、ご注意頂きたい事↓↓

①私が実際に使っているコスメが、全ての方に合うとは限らない事
肌質、体質、生活スタイルなどによって、肌は刻一刻と変化すると思っています。
私自身、同じお手入れをしていても
先週は調子良かったのに今週は・・・、みたいな事が良くあります。
また、クレンジングが違えば後に使用するコスメの効果なども変わってくると思います。
私の場合、クレンジングを軽い物に変えてから、初期の皮剥けを除き、
乾燥によるカサカサが無くなりました。
その為、後の化粧水も軽い物で済むようになりました。
コスメ等を選ぶ時は、@コスメで同じ肌質の方の意見を非常に参考にさせて頂いています。
が、買ってみたものの使わなくなってしまった物もあります。
使用感や効果などは、慣れ・好み・肌質によって個人差がある事をご了承下さい。

②無添加について
コスメを選ぶ時、基本的には毒性判定辞典を見ながら、
極力化学成分が入っていない物を選ぶようにしています。
特に合成界面活性剤・合成ポリマーは避けるようにしていますが
合成でない界面活性剤や天然ポリマー、少量の防腐剤等が含まれるコスメもあります。
ですので、ノンケミコスメとしていても
正確には、毒性(刺激性)が弱いコスメを選んでいると言う場合がある事をご理解下さい。

③基本的にジプシーはしません!!
・・・というか、早く改善したい悩みがたくさんあるので
あれもこれも試して楽しんでいる余裕はない!!のが実情。
もちろんEGFやプラセンタなど、最後の望み(?)をかけているコスメもありますし
心惹かれるコスメもあるのですが、合成界面活性剤などが使われていない物となると
必然的に選択肢が狭くなってきます。
コスメのみに即効性は求めていませんし、トライアルばかりを試すつもりはありません。
無添加・オーガニックコスメと言っても、最近では様々なメーカー製品がありますが
当ブログで紹介できるコスメには限りがある事をご理解下さい。

④コスメ紹介について071126_205615.jpg
各記事でコスメを紹介する際、アフィリエイトを使用させて頂いています。
ご覧頂いた方が当ブログ経由で商品を購入された場合
商品価格の1%程度が紹介報酬として私に入ってきます。
数ヶ月に数千円程度ですが、それらの報酬は
災害募金や動物愛護募金など、
Yahoo!ボランティアの募金に当てさせて頂きます。
その点もご理解頂ければ幸いです。

写真はやんちゃ坊主の愛柴犬です♪
こんな可愛い生き物達を、どうして人間の勝手で辛い思いさせるの!?

頑張ってるな!!と思ってもらえたらポチしてもらえると喜びます!!★美容情報もいっぱい★
 ・スキンケア口コミ情報
 ・美容口コミ情報
 ・オーガニックコスメ口コミ情報
 ・皮脂・毛穴口コミ情報
 ・アンチエイジング口コミ情報
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
素晴らしい!!
私も画像が欲しくて楽天アフェリを貼ってるけど、ポイントなので
ありがたく送料などに使わせていただいております(笑)。25ポイントとかだけど…

コスメの紹介ってむずかしいよね。
自分には合ったけど、万人に合うかどうかまではわからないもんね。
でも、私自身、乃亜さんのブログや他の方のブログを見て勉強して参考にしたいと思ってるし
自分のブログでも「へぇ~、こんなのあるんだ~」くらいに思ってもらえるだけでうれしい。

今回は乃亜さんの潔さが感じられる記事ですね~!

柴犬かわいい!!柴犬プリプリしてて大好きです。

[ 2009/10/23 15:01 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますi-179

実は3年ほど前から、肌とは全く違うジャンルのHPを持っているので
報酬は、どこ経由かはちょっと分からないんです^^;
金額は多くないですが、皆さんの大事なお金から発生した報酬なので
大好きな動物達の為と、災害に合われた方の為に
こちらのブログの物も合わせて募金を続けて行きたいな、、、と。

コスメの紹介は確かに難しいですね。
基本的に、コスメのみで悩みの改善は無いと思ってるし
根本が改善しないと何を使っても同じって事が分かり始めてきたので
絶対お勧め!!っていう表現は使わないようにしてるんですが
時々ポロっとそれらしい言葉が出てるかも、、、と思って^^;

私自身、使ってみたいコスメがあると
必死でブログ検索してみたりするから、たまたま辿りつかれた方の参考になれば
嬉しいかなと思っています。
ただ、コスメそのもののレビューはしないようにしてるので
ホント参考にならない記事ばかりかもしれませんが(汗)
[ 2009/10/23 16:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 乃亜

Name: 乃亜
写真は私じゃないです(汗)
彼女のような顔になるぞって
意気込みで頑張ってます!

詳しいプロフィールはこちら.

■このブログについて
■現在使用中のコスメ
■現在愛用中のサプリ
■オーガニックコスメ一覧

ブログ内人気記事
手作りコスメ材料通販
お肌情報


