fc2ブログ

ホーム > 気が付いた変化 > プチ角質培養その後~皮剥けがおさまる~

プチ角質培養その後~皮剥けがおさまる~

【2009/09/19】
やみつきになったラップパック

毎朝晩やってます。

どう頑張ってキレイに貼り付けても
パックを外した後はどうしてもしわしわが残ってしまうので
朝は時間のある人にしかできないと思いますが
(私は自宅が職場なので、毎朝人目も気にせずやってます)
これを毎日やってたら、驚くべき変化が現れました。

皮剥けがおさまり、角栓が減りました~!!

<クリックで大きくなります>
kansou.jpg
↑ロゴナファンデ着後      ↑オンリーミネラル着後

やっぱり全く同じ条件で写真を撮るのって難しい・・・。

皮剥け状態がわかりやすいように、頬に空気を入れて膨らませた状態にしてみました。
写真の大きさとか角度が違ってますが小鼻の位置を見てもらったら
だいたい同じ部位で、皮剥けや角栓の状態変化が分かってもらえると思います。

なんでファンデ着後かというと、その方が皮剥けが目立つので
カメラに収めやすかったから。

左の写真では、皮剥けやら角栓やらが目立っているのに対し
右側ではそれらが減っています。
カメラの解像度が悪いのか、皮剥けとか角栓がなかなかバッチリ取れないのですが
実際の肌を見ると、もっと明らかに皮剥けがおさまってます。
ファンデの種類が違うのを差し引いても、これってかなり前進したよね!?w03.gif

しかも皮剥けがひどかった9月12日から、コスメ類など基本的に変えてません。
ブラックペイントのハチミツ化粧水やシルクのクリームも
良さがイマイチ実感できないので使ったり使わなかったり。

ただ、ヘチマ水を何度もバシャバシャやってホホバオイルでガツンと塗って
ラップで密封!!を繰り返してから、格段に皮剥けが減ってきたように思います。

頬だけじゃなく、おでことか鼻筋、こめかみに出来てた皮剥けも劇的に収まりました。

同時に、当初度肝を抜かれる程の数だった白いニョキニョキ(角栓)が数段に減りました。
まだ出来てはいるんですが、初めの頃ほどの数はなく
しかも目立ちにくくなってきてます。

何か肌に透明感が出てきた気もする。。。
依然は毛穴一つ一つが赤みを帯びてて、皮膚薄感満載の肌でしたが
肌の表面部分(多分角質層)が、厚みを帯びてきた(顔の面が暑くなったのではなく)感じ。

角質培養の神様、ノンノンさん曰く
『角栓が出来る原因はズバリ乾燥』だそう。

なんだかその意味が分かってきた気がします。

ラップパックの事を知ったのは、ノンノンさんのブログだった事、今思い出しました^^;
(ノンノンさんが書かれてるラップパック記事はこちら
本当に、ここに書かれてるような事を実感し始めました。

皮剥けがひどかった時は、もう少し保湿効果の高い物を使った方がいいのかな?って
思ったりもしてましたが、実はそうではなくて
化粧水つけてホホバオイルで蓋をしたら、それで肌に水分を与えた気になってたけど
実はどんどん水分逃げてたんだよね~。きっと。
保湿してる気になってただけだったのかも。




頑張ってるな!!と思ってもらえたらポチしてもらえると喜びます!!★美容情報もいっぱい★
 ・スキンケア口コミ情報
 ・美容口コミ情報
 ・オーガニックコスメ口コミ情報
 ・皮脂・毛穴口コミ情報
 ・アンチエイジング口コミ情報
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 乃亜

Name: 乃亜
写真は私じゃないです(汗)
彼女のような顔になるぞって
意気込みで頑張ってます!

詳しいプロフィールはこちら.

■このブログについて
■現在使用中のコスメ
■現在愛用中のサプリ
■オーガニックコスメ一覧

ブログ内人気記事
手作りコスメ材料通販
お肌情報