fc2ブログ

ホーム > 気が付いた変化 > プチ角質培養1日目

プチ角質培養1日目

【2009/08/25】
プチ角質培養を心に誓い、早速その日のクレンジングのやり方を見直してみました。

日中外出の予定が無かったので、ベースメークはオードヴィーブの日焼け止めと
ゴロナのパウダーのみ。

クレンジングは基本的にゼノアですが
肌をこすってしまうのを防ぐため伸びを良くする為にオリーブ油を少しプラス。

こすらないように指の中で一番力の弱い薬指と小指でクレンジング。

ただ、ここで問題発生。

ゼノアのコールドクリームは、洗い流せないので拭き取らなくてはいけません。
HPにはティッシュで優しくOFFと書いてあるけどティッシュではどうもやりにくい。
なので、肌当たりの良いタオルでやってましたが

こすらないでどうやって拭き取るよ??

仕方ないので、タオルを顔に優しく押し当てる感じでOFF。
でもこれでは絶対落ちてないよね??ってぐらい油感満載。

それでも仕方なくブラックペイントを泡立てて
これまた絶対こすらないように素早く洗顔。

水で優しく流してタオルで軽く水気を拭き取り、パット鏡を見た瞬間

白いモサモサ超出現!!Σ( ̄ロ ̄lll)
kakusen.jpg

こ・これが角質培養者様で言うところのモサって奴ですが・・・。

写真には綺麗に(?)写ってないけど、鼻の横はまさに雲海!!
えぇぇぇ~!!私にも出来てしまったモサ君。
でも、クレンジングできっちり落とせてる自信ないし、化粧汚れとかなのかな。
しかも、化粧水が浸透した感が全然ない!!
ぴちゃぴちゃ弾いちゃって、顔中化粧水の水滴だらけ(笑)

あぁぁ~、またコスメの見直しだよ~。

見てると取りたくなってしまうので、あまり鏡を見ないで就寝しました。


続く・・・。
頑張ってるな!!と思ってもらえたらポチしてもらえると喜びます!!★美容情報もいっぱい★
 ・スキンケア口コミ情報
 ・美容口コミ情報
 ・オーガニックコスメ口コミ情報
 ・皮脂・毛穴口コミ情報
 ・アンチエイジング口コミ情報
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 乃亜

Name: 乃亜
写真は私じゃないです(汗)
彼女のような顔になるぞって
意気込みで頑張ってます!

詳しいプロフィールはこちら.

■このブログについて
■現在使用中のコスメ
■現在愛用中のサプリ
■オーガニックコスメ一覧

ブログ内人気記事
手作りコスメ材料通販
お肌情報