ホーム > スポンサー広告 > 肌の炎症は甘い食べ物が原因だった!?ホーム > サプリメント編 > 肌の炎症は甘い食べ物が原因だった!?

スポンサーサイト

【--/--/--】

頑張ってるな!!と思ってもらえたらポチしてもらえると喜びます!!★美容情報もいっぱい★
 ・スキンケア口コミ情報
 ・美容口コミ情報
 ・オーガニックコスメ口コミ情報
 ・皮脂・毛穴口コミ情報
 ・アンチエイジング口コミ情報
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

肌の炎症は甘い食べ物が原因だった!?

【2013/03/11】
ご無沙汰している間に、すっかり夏になってしまいました

元々アトピー出身で、汗をかくと膝や肘関節の内側に汗疹が出来たり
昨年はメイクをしてスポーツをすると、顔にもプツプツと湿疹らしきものが出たりしていました。
去年の今頃の記事

体質だから仕方ないのかな~、、、と思っていたのですが
なんと今年は出来ていません!! w03.gif

実は数年前から手の一部にだけ軽い手湿疹らしき物を持っていて
夏になるとひどくなってたりしたんですが、これもまた出なくなったんです。

自分でも何が効いたのかと色々考えてみたんですが
新しく飲み始めたサプリも無いし、これという物が思いつかない。

一つだけ思い当たるとすれば、、、、ズバリチョコ断ちです。



4月頃から軽い気持ちで始めたチョコ断ち。(⇒過去記事

疲れた時に『ちょっと一粒…』と口に入れていた飴やブラックではないチョコ、
3時のおやつに母が出してくれていた市販のスイーツ、
出先で飲みたくなった微糖の缶コーヒー、、、などなど。
白砂糖が使われていそうな物を極力やめてみました。

スナック菓子は元々食べないほうだし、甘い物は女子の楽しみでもあるので
太らない程度ならいいか~と思っていましたが、毎日となると結構な量になってたのかもしれません。

あ、誰かと食事やお茶した時、集まりなどで出された時は普通に頂きます。
場の雰囲気壊したくないので。

自分で選べる範囲は極力食べないようにして4ヶ月。
去年に比べて、比較的朝晩が涼しいおかげもあるかもしれませんが
それにしたって日中は暑いし、私を見てチョコを食べなくなった母もそれらしい事を言っているので
あながちハズレでもない気がしています。

恐るべし、、、白砂糖の力、、、
エリカアンギャルや勝田さんに『麻薬並みに危ないわ』と言わせる所以はコレなのか、、、!?

本当は食事にも白砂糖を使わないのがいいんだろうけど、台所はママンの管轄で
食材に関して口を挟むと怒るので^^;

アレルギーなどは、コップの水に例えられますが
(原因となるものがコップ(=自分の中)にたまり、それがあふれると突然に発症する説)
私の場合、原因は白砂糖だった可能性があるように思います。
加工品も極力食べたくないんだけど、全て排除するのは至難の業のような気もするし
こだわりすぎると何も食べれなくなってしまう気もするので、今はゆるーーーく甘い食べ物をやめて
コップの水を溢れさせないようにしているって感じです。

顔に出る炎症はコスメが原因だと完全に思い込んでたし
カラダに出る炎症は完全に体質だと思ってたけど
私の場合、実はど原因はどちらも食べ物(とりわけ白砂糖系)だった!!(かもしれない)


『肌は食べ物で作られる』


分かってはいたけど、こうも影響してくるものだったのかと思い知りました。
食にかなりのこだわりを持たれてる勝田さんが若いのも分かった気がする・・・。

何が影響するのかは人によると思いますが、何をしても肌が荒れっぽいって人は
案外食べ物のせいだったりするかもしれませんね。



頑張ってるな!!と思ってもらえたらポチしてもらえると喜びます!!★美容情報もいっぱい★
 ・スキンケア口コミ情報
 ・美容口コミ情報
 ・オーガニックコスメ口コミ情報
 ・皮脂・毛穴口コミ情報
 ・アンチエイジング口コミ情報
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/18 20:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/07/17 12:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/07/21 01:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/07/24 16:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/07/30 00:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/08/16 18:06 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/08/19 08:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/08/25 15:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/08/30 05:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/09/03 05:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 乃亜

Name: 乃亜
写真は私じゃないです(汗)
彼女のような顔になるぞって
意気込みで頑張ってます!

詳しいプロフィールはこちら.

■このブログについて
■現在使用中のコスメ
■現在愛用中のサプリ
■オーガニックコスメ一覧

ブログ内人気記事
手作りコスメ材料通販
お肌情報


