fc2ブログ

ホーム > サプリメント編 > 有機オーガニックのフラックスオイル

有機オーガニックのフラックスオイル

【2011/04/27】
iHerbのオメガ3サプリと平行して、こちらは食事に使っています。有機亜麻仁油
有機フラックスオイル2

オーガニック食品店で見つけました。 端っこにJASマークついてるの見えますか?

フラックスなどオメガ3を含むオイルって、とっても熱に弱いそう。
だから加熱には使わず、ドレッシングなどとして食べるのが良いんだけど
そもそもオイルに精製される時に、熱を加えられてたら意味が無いんですよね。
そういう事に気がついたのはつい最近、、、

有機フラックスオイル1このオイルは、40℃以下で搾油される低温圧搾法一番搾りで、αリノレン酸を約60%含有。
黄金色で、特に独特の味や香りがあるわけでもなく食べやすい。
今まで使った事があるのは、NIPPNのフラックスオイルサボ・フラックスオイル
サボの方は独特の風味があった気がして、ちょっと苦手だった。。。
(レビューには美味しいとあったけど、、、)
NIPPNの方は低温圧搾かどうかが不明。

エリカアンギャル、勝田さんのみならず、食べる美女肌セラピーでも
細胞レベルでの炎症を緩和してくれる油としてオメガ3が紹介されています。

近所の某大手スーパーでは、最近アマニ油の取り扱いが始まったみたいなんですが
オメガ3の認知度が上がって来たって事なのかな?私ももっと早く知りたかった。

魚だって油がのっている方が美味しい。
トランス酸など酸化油は極力避け、その変わり良質の油はしっかり摂って
いつまでも、心身共に油の乗った女で居たいです(>_<)
頑張ってるな!!と思ってもらえたらポチしてもらえると喜びます!!★美容情報もいっぱい★
 ・スキンケア口コミ情報
 ・美容口コミ情報
 ・オーガニックコスメ口コミ情報
 ・皮脂・毛穴口コミ情報
 ・アンチエイジング口コミ情報
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
おはようございまっす
はるとんぴと申します
また 遊びにきましたよぉ~
アイ ハーブのオメガ3のオイルは 魚くさく いまだ好きになれず冷蔵庫に眠ってます
これは 挑戦してみようかしら
[ 2011/05/03 08:52 ] [ 編集 ]
初めまして♪こめんとありがとうございます★

iHerbのオメガ3、魚くさかったですか??
レモン風味にしてあったので、私は結構大丈夫でした♪
プラセンタ原末のブヒーとでも言いそうな動物風味よりはずいぶんマシかと…^_^;

また遊びに行かせて頂きますね!!
[ 2011/05/03 15:42 ] [ 編集 ]
はじめまして♪ 私もこのオーガニックのフラックスオイルを愛用して1年くらいになります。肌が荒れてる箇所に直接つけてます。
これからも、ブログ読むのを楽しみにしてますv-254
[ 2011/05/04 09:22 ] [ 編集 ]
初めまして!!コメントありがとうございます★
お返事が遅くなってしまってスイマセンでした、、、(><:)

このフラックスオイルって直接肌に塗れるんですか!!??
初めて知りました、、、荒れとか治まったりしますか?
食用にも化粧用にも使えりなんて便利ですね~♪

他にも良い物ご存知でしたら、色々教えて下さい☆
[ 2011/05/11 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 乃亜

Name: 乃亜
写真は私じゃないです(汗)
彼女のような顔になるぞって
意気込みで頑張ってます!

詳しいプロフィールはこちら.

■このブログについて
■現在使用中のコスメ
■現在愛用中のサプリ
■オーガニックコスメ一覧

ブログ内人気記事
手作りコスメ材料通販
お肌情報