ホーム > スポンサー広告 > 夏は毛穴が黒ずみ、冬は毛穴が開く、、、?ホーム > 気が付いた変化 > 夏は毛穴が黒ずみ、冬は毛穴が開く、、、?

スポンサーサイト

【--/--/--】

頑張ってるな!!と思ってもらえたらポチしてもらえると喜びます!!★美容情報もいっぱい★
 ・スキンケア口コミ情報
 ・美容口コミ情報
 ・オーガニックコスメ口コミ情報
 ・皮脂・毛穴口コミ情報
 ・アンチエイジング口コミ情報
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

夏は毛穴が黒ずみ、冬は毛穴が開く、、、?

【2010/01/27】
今年に入ってから初めての肌状況UPです。

ケミ断ちしてから、以前のような乾燥は出なくなりました。
コスメの力も借りているので、肌単体ではまだまだ乾燥肌寄りなのかもしれませんが
それでも例年と比べるとかなりの進歩だと思う。(自分的に、、、)

で、最近の頬の様子。
DSCF5792.jpg

赤■で囲っている部分。
ここが一番気になっていたんだけど、凹凸がマシになってきた。
その分、違う所が気になり始めたりするんだけど(汗)

右の写真は、なんだか毛穴が黒ずんで角栓が増えてきたような気がしたので
超久しぶりに、ゼノアのソフトパックをやった後。
写真の色バランスが違っているのは、カメラのカラー設定が違っているからで
肌が漂白されたわけではありません(笑)

ちなみにゼノアのソフトパック
久しぶりに使うとガスールよりも繊細で粒が細かいのが良く分かる。
気になっていた黒ずみも減って、毛穴も心なしかキュっとする、、、ような。
でも、ちょっと臭いが、、、(汗)

ただ、炭酸パックを取り入れた時の毛穴とアップで比べると
再び開いてきてしまった感があるんですよね~。
あれは、写真詐欺だったのか、、、!?( ̄ェ ̄;)

しかも、 トゥヴェールビタミンC誘導体の効果を実感してたのに
なんだか毛穴が赤みを帯びてきてるような、、、(汗)

室内と室外の温度差が激しくなると
冷えのぼせて顔が赤くなりがちなのは昔からだし
今はそれに毛穴が開いてるからまだらに見えてしまう。

でね、少し気になっている事をググッてみました。

『冬 毛穴 開く』

結構出てきますね。
冬って毛穴が開きやすいんだって!!

暖房も使うし(最近フル活動中)、もちろん夏に比べて乾燥もしてるし
肌表面の温度も下がって、毛穴の汚れが滞りやすいそう。
冷えが体にはいりこむと自立神経も乱れってしまう。
これも毛穴の開きには関係があるんだって。

そうか、冬だから毛穴が開いてしまったように感じるのか、、、
私のせいじゃないんだ、と都合の良いように解釈(笑)

でも、夏は暑くて毛穴もだれるし黒ずむし
春は花粉症なんかでむずむずしがちだし、冬は毛穴が開くとくれば
一年で毛穴が綺麗でいられる時期ってほんのわずか?( ̄д ̄;)

今使っているコスメも、ちゃんと肌に合ってるかどうか分からないんですが
(特にトラブルみたいなのはないので大丈夫だと思うのですが)
もうしばらく使って様子を見てみたいと思います。
頑張ってるな!!と思ってもらえたらポチしてもらえると喜びます!!★美容情報もいっぱい★
 ・スキンケア口コミ情報
 ・美容口コミ情報
 ・オーガニックコスメ口コミ情報
 ・皮脂・毛穴口コミ情報
 ・アンチエイジング口コミ情報
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
前から拝見させていただいてましたが、凹凸すごいよくなってますね!
私は凹凸に関しては諦めていましたが、希望が持てました
ありがとうございます
[ 2010/01/27 20:06 ] [ 編集 ]
以前から見ていて下さったとの事。
自己満足ブログでお恥ずかしいですが、とっても嬉しいです^^

毛穴、マシになってると言ってもらえると救われます!!(>_<)
真っ平らなお肌の方と比べると、まだまだデコボコ毛穴ではありますが、、、(汗)

毛穴の深さが真皮まで届いていると、自己努力ではなかなか難しいと聞いて
医療行為に走りそうになった事もありますが、
まずは自分の出来る事は全てやった上で
これ以上改善が見込めなくなった時には、先端医療に頼ろうかな~と(笑)

また、何か変化があったらUPしますね(^^♪
[ 2010/01/27 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 乃亜

Name: 乃亜
写真は私じゃないです(汗)
彼女のような顔になるぞって
意気込みで頑張ってます!

詳しいプロフィールはこちら.

■このブログについて
■現在使用中のコスメ
■現在愛用中のサプリ
■オーガニックコスメ一覧

ブログ内人気記事
手作りコスメ材料通販
お肌情報


