ホーム > 月別アーカイブ - 【2010年10月】

スポンサーサイト

【--/--/--】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張ってるな!!と思ってもらえたらポチしてもらえると喜びます!!★美容情報もいっぱい★
 ・スキンケア口コミ情報
 ・美容口コミ情報
 ・オーガニックコスメ口コミ情報
 ・皮脂・毛穴口コミ情報
 ・アンチエイジング口コミ情報
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

サプリ見直し~Part1~

【2010/10/24】
「食べた物が数年後の肌になる」

若い頃は若さゆえ、それが実感できなかったりするけど
ある程度年齢を重ねてくると、あーーやっぱりそうなんだなーーって感じるようになる。
ことアンチエイジングに限ってみると、必須栄養素意外にも摂っておきたい成分はたくさんある。
それら全てを食事で補うのは結構大変。

ここ数ヶ月、サプリもサボリ気味でした。
去年にはなかった汗負けらしき炎症が顔に出た。もしかしたらサプリをサボっていたせい?
よし、再び真面目に飲んでみようと思い立った。

サプリは手軽でいいんだけど、体に及ぼす影響(良いも悪いも含め)を考えると
栄養素単体のサプリよりも、食材をサプリ化した物の方がいいんじゃないか?
また、成分単体よりも複数の栄養素が含まれた物の方が、吸収・効率も良さそう。
とゆう結論に至り、今回は健康食品の材料屋さんを利用させて頂きました。

健康食品の材料屋さんを選んだ理由はこちら


粉末亜麻仁(アマニ)
名称未設定-1今回一番欲しかったのがコレ。アレルギーにも良いとされるオメガ3系αリノレン酸を含む亜麻仁を粉末化したもの。元はオイルを使っていたけど、近くに売っている所が少ないので今回は粉末タイプに。酸化しにくいのが特徴だそう。オメガ3の含有量は不明だけど、手軽なのが魅力。香ばしい風味で料理に振りかけても美味しいですが、面倒い時はそのままガバっと口に放り込んでます(笑)長く飲み続けたいので、詰め替えパックも一緒に購入。

アセロラパウダーアセロラやっぱりビタミンCは基本!!なのですが、合成系のサプリはいかがな物か・・・と思っていたら偶然見つけた♪ラッキー★
ちょっと酸っぱい?程度なので、そのまま水に溶いても飲みにくくない。

金時ショウガ粉末 しょうが小さい頃、手や足の指がしもやけになるような末端冷え性でした。栄養素を運ぶのは血液だから、血の巡りもよくしておかないと!!冬に備えて冷え対策です。

オーガニックルイボスティー有機ローズヒップルイボス・ローズヒップ体内の活性酵素を除去するSODを含むとされているルイボスティーと、ビタミンCの爆弾でリコピンやカロチンなども含むローズヒップティー。普段のお茶をこれらに変えてみようと思ってます。

どれも比較的安いので、色々買っちゃいました^^;
一つのショップであれこれ揃うと注文の手間が楽ですね(笑)
飲んですぐ効果が出るものではないと思うので、やっぱり根気良く続ける事。
そのためには入手しやすさも大事(笑)

何より、どの商品も純100%原料原末だってゆうのがまた魅力

特に亜麻仁はかなりご無沙汰だったので、特に摂り続けたい。
去年の今頃は必死に食べてましたので、、、
スポンサーサイト

頑張ってるな!!と思ってもらえたらポチしてもらえると喜びます!!★美容情報もいっぱい★
 ・スキンケア口コミ情報
 ・美容口コミ情報
 ・オーガニックコスメ口コミ情報
 ・皮脂・毛穴口コミ情報
 ・アンチエイジング口コミ情報
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ケミ断ち1周年

【2010/10/23】
またまたブログを放置しすぎて、変な広告が出てきちゃいました

気がつけばすでに、10月も終わりに近づき・・・。
早いもので、ケミ断ちを初めてから1年経ってました

今の肌状況はとゆうと、実はちょっと悪化気味です

これ、何が原因かイマイチ分からないんですが
ブログをサボり始めた頃ぐらいから、なんだかんだサプリ類もサボり始めてしまい
今年のあの酷暑の中、あろうことか日焼け止めもぬらずに過ごしてました(汗)

実はこの頃、石鹸洗顔をやめていたので(とゆうか今もですが)
日焼け止めを落とすためにだけ洗顔をしなくちゃならないなら、いっそ塗らない方がいいんじゃない?と
思ったのが一つ。
外出する時は下地として日焼け止めを塗りますが、普段は室内仕事なので
それほど紫外線を怖がる事もないだろうと思ったのも一つ。
生活紫外線も気にはなるけど、洗顔しなくちゃならない手間を省きたかったし
その方が肌にとっては良いんじゃないかと思って、、、。

が、連日の酷暑の中、週に一度室内スポーツをしていたんですが
ものすごい汗!汗!!汗!!!!
軽くメイクをしていたのが悪かったのか、バッチリ荒れました(泣)
部分的に、、、だったし、掻き毟るほど、、、とまではいかないんだけど
赤く小さなぷつぷつが発生し炎症が

ファンデ類は今まで使っていて問題が無かった物ばかり。
脚や腕の関節内側にも汗疹が出来て、最初は軽かったので気にしてなかったんだけど
そのうち人に言われるくらいになってきたり

酷暑のばかやろーーーー!!!!と大声で言いたい一夏を過ごしていました(笑)

そんなこんなと仕事の忙しさとで、ブログを続けるモチベーションガタ減りで・・・

涼しくなってきて、体の汗疹は完治しましたが、顔の方がイマイチ。
紫外線の後遺症なのか、炎症が出たり治ってたりの繰り返し。

ちなみに今は、前述の通り洗顔石鹸をやめ、メイクをした夜のみゼノアでクレンジング、
あるお水で軽くふき取りをして、基本そのまま就寝!!
ちょっとこのままじゃ乾燥しそうだなと思った時や、次の日仕事で人に会わなくちゃって時は
シーランマグマ化粧水とカコーさんのコスメを使うって感じで
目新しい物は一切取り入れず、かなーーーり手抜き、、、もといシンプルになってます。


昨年の夏、ケミ脱当初の好転反応(?)らしき赤みや痒みに見舞われた時期もあったけど
今年ほどの炎症っぽい症状は出てなかった。
ただ、1年前の今頃と比べると、毛穴やにきび跡は確実に良くなってる。
いかんせん、この意味不明・神出鬼没な炎症をなんとかしたい

まずは、いつの間にかサボリ癖がついていたサプリを再び再開!
genzairyou.jpg

炎症の原因は紫外線なのか、また違う理由からなのか分かりませんが
まずは免疫力を上げる努力をする!!

とゆう事で、再び初心に帰ってみようと思いたち、ブログ再開をここに宣言致します(笑)
またまたゆるりの更新ですが、自分のモチベーション維持のためにも
出来る限り書き留めて行きたいと思ってます。

頑張ってるな!!と思ってもらえたらポチしてもらえると喜びます!!★美容情報もいっぱい★
 ・スキンケア口コミ情報
 ・美容口コミ情報
 ・オーガニックコスメ口コミ情報
 ・皮脂・毛穴口コミ情報
 ・アンチエイジング口コミ情報
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
プロフィール

 乃亜

Name: 乃亜
写真は私じゃないです(汗)
彼女のような顔になるぞって
意気込みで頑張ってます!

詳しいプロフィールはこちら.

■このブログについて
■現在使用中のコスメ
■現在愛用中のサプリ
■オーガニックコスメ一覧

ブログ内人気記事
手作りコスメ材料通販
お肌情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。