ホーム > 月別アーカイブ - 【2010年06月】


【--/--/--】

頑張ってるな!!と思ってもらえたらポチしてもらえると喜びます!!★美容情報もいっぱい★
 ・スキンケア口コミ情報
 ・美容口コミ情報
 ・オーガニックコスメ口コミ情報
 ・皮脂・毛穴口コミ情報
 ・アンチエイジング口コミ情報
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

リペアジェル再び

【2010/06/30】
お試しを使って気に入り、現品買っちゃったリペアジェル(⇒過去記事)。
先日現品モニターに応募していたら、見事当選しちゃいました
使いかけも物と合わせると3本持っている事になる。
リソウリペアジェル

実は、春先に肌の調子を崩してから使うのお休みしていました。
肌にトラブルがある時って、そこへ何かをつけること自体が恐くなる。
なので、超シンプルなお手入れだけにしていましたが
時期を脱したからか荒れも治り調子がグングン上がってきたので
モニターで頂いたのを機に使用再開しています。

やっぱりすごい保湿力!!だって下手をするとオイルよりも固いテクスチャーだよ??

これを使っても乾燥する事があるならば、冷房にあたりすぎとか日焼けしすぎとか
ゴシゴシクレンジングしすぎとか、、、、。

3本もあるんだから、せっせと使わなきゃ!!

久々に使うとやっぱりすんごい肌がモチモチになります
特に春先の肌の手触りを経験しているから、その差を歴然と感じる。
暑くなってきたし、今はこのリペアジェルとサラッと系の化粧水だけ。
化粧水は必ず『しっとり』ラインを選んで来た私が、サラッと系を選ぶようになった!!
これってすごい進歩だよ♪

気がつけばあと2か月でケミ断ち1周年になりますが、肌質は驚くほど変わったな~と思います。
変な乾燥の仕方をしなくなった(おそらくインナードライだった)し、どんなにクレンジングしても
肌のザラツキやコメドが無くならなかったのに、今は手触りだけなら超モチ肌(笑)

一番やっぱり毛穴。
まだまだ存在感のある毛穴だけど、メイクをした時の印象がずいぶん変わったと自分でも思う。
凹も凸もあった肌がだいぶ平坦になって来た気がします。

明るい所で肌を見られるのが嫌で、自分で見るのも嫌いだった1年前。
まだまだ毛穴感はなくなってないけど、当時に比べたら鏡で見るのも恐くなくなってきた。
これも進歩!!!

私が今やっている事が、真の角質培養と言えるのかどうかは不明ですが
この1年弱、成分重視で選んで使って来たコスメ達が少なからず私を支えてくれたのも事実。

コスメを使う安心感?? ワクワク感??

リペアジェルも私を支えてくれた数少ないコスメの一つだ☆

wine.gif
無農薬自社栽培の『リペアライン』ファンサイト応援中
リソウさん、報告がかなり遅れてごめんなさい!!
今もずーーーと使わせて頂いています。モニターに選んで頂いてありがとうございました!!

頑張ってるな!!と思ってもらえたらポチしてもらえると喜びます!!★美容情報もいっぱい★
 ・スキンケア口コミ情報
 ・美容口コミ情報
 ・オーガニックコスメ口コミ情報
 ・皮脂・毛穴口コミ情報
 ・アンチエイジング口コミ情報
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

マルチなアミノ酸+青魚パワーの可愛いサプリ♪

【2010/06/22】
ブロガーの皆さんがあまりにも良いと言われるので買っちゃった~
かの有名な(?)すっぽん小町

すっぽん小町2

@コスメでも結構評価は良いみたいで、それなら飲んじゃえ!!と2袋買った♪
1ヶ月分約¥3,000弱で、美容ドリンクなんかと比べるとお手ごろだし。

想像してたより茶色で(ブロガーさんの写真ではもっと真っ黒に写ってたような、、、)小粒。

すっぽんと言えば『美容』よりも『滋養強壮』とか『男性が元気になる(笑)』のイメージが強かった^^;
んだけど、どうやらアミノ酸の宝庫らしい。

アミノ酸と言えば、今飲んでいるプラセンタもアミノ酸の宝庫。

美肌に欠かせないコラーゲンの元になるのがアミノ酸。
コラーゲンを口から取ると、まずアミノ酸に分解されて吸収され、それがコラーゲンの元となる。
アミノ酸だけならプラセンタで十分まかなえるんだけど
すっぽん小町のアミノ酸表記には『ヒドロキシプロリン』という見慣れない成分名がある。
すっぽん小町3

EGFコスメセルビックのHPに、『コラーゲンがどれくらい若いかを示す物』として
ヒドロキシプロリンが使われているので、目にした事がある方もいらっしゃるかと、、、。

  ⇒ヒドロキシプロリンとは

『肌のコラーゲン合成が高まったり、表皮の細胞の増殖を促進する可能性を示す報告がある』
らしい。サプリとして飲めるっていうのは知らなかったけど、結構大事な成分なのかも。

また、すっぽんの脂肪の70%以上が、EPAやDHAなど青魚に多く含まれる不飽和脂肪酸で
これは、普段意識的に取っているオメガー3系の油なのだ
(普段はフラックスオイルでオメガ3を摂取。)

必須アミノ酸はもとよりビタミン・ミネラル・カルシウムなどがバランス良く含まれてるし
不飽和脂肪酸まで♪

1日2粒ずつ飲んで2週間くらいになるかな、正直劇的な変化はない。
まぁプラセンタも飲み続けているので、効果を感じにくいのは当たり前かな~、
が、なんだか足が艶っとスベっとしてるのは気のせいか??
WHITEXも飲ませて頂いてるし、一概にこれのおかげとは言いにくいのですが、、、。

でも、パケも小粒な所も可愛いし、飲み続けてみようと思います♪
やっぱり続けてこそだと思うしね♪

wine.gif
使用中のコスメやサプリ、少しずつ変わってきてます。
入れ替えしたい、、、が、、、ただ今繁忙期の真っ只中
1週間に1度記事をかくのがやっとなの~~~~(泣)



頑張ってるな!!と思ってもらえたらポチしてもらえると喜びます!!★美容情報もいっぱい★
 ・スキンケア口コミ情報
 ・美容口コミ情報
 ・オーガニックコスメ口コミ情報
 ・皮脂・毛穴口コミ情報
 ・アンチエイジング口コミ情報
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

色が白いは七難隠す☆WHITEX(ホワイテックス)♪

【2010/06/13】
プラセンタを色々物色していた数ヶ月前、試してみたいと思いつつ、
お値段との兼ね合いでつい後回しになっていたとあるサプリ。
この度ご縁があってモニターさせていただく事が出来ました!!

プエラリア専門店のプエラリアプラザファンサイト応援中
ホワイティックス


WHITEXなり~!!

WHITEXの一番の魅力は、何と言っても欲しい美容成分がほとんど入っている事。
プラセンタ、アスタキサンチン、ヒアルロン酸、ビタミンC・E・B、セラミド…。
更にはトマトリコピンやエラスチン、ビチオン、亜鉛、カロチンまで。

何となく知ってはいたけど、実際に手にとって見てみるとその豊富な含有成分に驚き^^;

単体での含有量はそれほど多くないかもしれないけど、かな~りバランスが良いと思われる。
コラーゲンとビタミンCのように、他の栄養素と合わせて取った方が良い成分もあるし
これ一包みで手軽に欲しい美容成分のほとんどを網羅してくれてる

一箱(約1ヶ月分)を頂き、寝る前に一袋ずつ頂きました♪半分くらい飲んだと思う。

そしたらなんかね~、、、色が白いの!!
全体的にくすみがかな~り抜けて透明感が出てきた気がする!!(注:自己比)
ケミ断ちをしてから、だいぶくすみ感が抜けてきたな~とは思ってた。
でも、洗顔後は真っ白だけど時間とともみやっぱりどんよりしてきたり、、、だった。

それが!!
日中も色白感が維持できてる!!(気がする…あくまで自己比)

よくよく見ると、まだ毛穴の影やニキビ跡の色素沈着とか部分的な赤みとか、
全て無くなったわけじゃないんだけど、パッと鏡を見た瞬間、顔白い!?みたいな。
あぁぁ、変わったな…と思えるレベルになってきた。

肌に部分的トラブルがあったとしても、全体的に肌が白いとそれだけでキレイに見えると思う。
今でこそ肌トラブルと色々抱えてる私だけど、昔は色白でちょっとした有名人だった(笑)
(詳しくはプロフィールを参照www)

『色が白いは七難隠す』
昔の人は本当に良く言ったもんだ(笑)その通りだね。

白くなったと思うのは顔だけじゃなく、手の甲も。
手はノーケアなので、白くなったと感じるとすればサプリのおかげしかない。
しかも紫外線浴びまくりなのに、太ももの色とあんまり変わんない気がする(笑)

wine.gif

コラーゲンも胃の中に入ればアミノ酸に分解されるそうなので
同じアミノ酸なら、、、と今はプラセンタをメインに飲んでるんだけど
WHITEXには、卵殻膜というIII型コラーゲンの生成を促進する成分が入ってるそう。
このⅢ型コラーゲンは赤ちゃんのお肌に多く含まれ、年齢と共に減ってしまうコラーゲン。

そのせいかどうか分からないんだけど、最近仕事が忙しく美顔鍼に行けていないのにも関わらず
顔の調子が良い(笑)のは、このサプリのおかげだろうか??
肌のハリ云々は分からないけど、良いと思える状態をキープできてるのは
効いてる証拠なのかもね♪

あと、ついでにバストアップも目指しているんですが
バストアップブロガーさんもWHITEX飲んでる方が多いみたいなのね。
プエラリアも飲んでいるのでハッキリとコレのおかげとは良いにくいけど
確実にバスト、大きくなってます☆ 貧弱だったデコルテも少しふくよかになってきたような??

はっきり言って、これからも続けて飲みたいサプリだと思った
朝は今持ってる原末プラセンタ、夜はWHITEXって感じで飲み分ける!!
恐らくリピ決定のサプリになると思います♪

抽選で当てていただいて超ラッキーでした!!
これからもお世話になると思います(笑)
プエラリアプラザさん、本当にありがとうございました!!(>_<)☆
頑張ってるな!!と思ってもらえたらポチしてもらえると喜びます!!★美容情報もいっぱい★
 ・スキンケア口コミ情報
 ・美容口コミ情報
 ・オーガニックコスメ口コミ情報
 ・皮脂・毛穴口コミ情報
 ・アンチエイジング口コミ情報
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

医薬品メーカー製のプラセンタサプリ

【2010/06/02】
仕事で大忙しだった先週。どうにか少し落ち着いた^^;
私の仕事は主にPCを使ったデザイン業務だけど
座りっぱなしでモニター凝視する時間が延々と続くから、
肩凝るわ精神的に煮詰まってくるわ。 本来なら体にも疲れが出てくる状況。

そんな時の強い味方、プラセンタ!!

株式会社エクセレントメディカルファンサイト応援中メディカルビューティ

おっ!!内服薬の袋に入って来た!!本格的~(笑)
エクセレントメディカルさんのJBPポーサイン100

医療機関専用のプラセンタ注射薬『ラエンネック』を製造している
医薬品メーカー「日本生物製剤社」製のプラセンタサプリメントだそう。
防腐剤や増量剤などの無駄な添加物を一切含まない純粋なブタ由来のプラセンタサプリで
4~6粒でプラセンタ注射を打ったのと同じ事になるんだって!!
朝晩2粒ずつ頂きました♪

プラセンタってかなり独特の香りがするけど、『良薬口に苦し』の如く
これで若返る事が出来るなら香りくらい全然我慢する。
でも、やっぱりカプセル入りは飲みやすいな~。

普段からプラセンタは飲んでいるので、効果はそれほど感じないかな~?と思っていたけど
疲れるはずの状況で疲れが出ないのは、ちゃんと効いている証拠だ

仕事で煮詰まり悶々とした日々の中、気持ちとは裏腹に体だけは元気だった
寝ても夢に見るくらいだったのに、さわやかとは言わないけどスカッと目が覚めるし。

プラセンタって、美容目的もだけど疲れ防止に服用されてる人も多いそう。
接客業で立ち仕事が多い人とか??

昔は若さゆえ、何だかんだ行っても元気だった。普通に朝まで遊んでても平気だったのに
いつの間にか、ショッピングに行ってもすぐに疲れちゃうようになっちゃって^^;
しかも次の日に残るし、、、。
プラセンタを飲み始めてから、体力使った翌日も元気でいられるようになった。
もちろん、、、お肌も!!??

どんな形であれ、プラセンタはこれから先一生飲み続けたい。
美容目的もあるけど、やっぱりいつまでもパワフルな女性でいたいから。
気持ちも体力も。

エクセレントメディカルさん、ありがとうございました!!
ついでに、、、と言ってはなんなんですが、以前からピクノジェノールに興味がありました。
松の力は実体験で実感ずみですが、まだ飲んだ事はないので~、、、
なんて、おこがましいかしら(笑)

頑張ってるな!!と思ってもらえたらポチしてもらえると喜びます!!★美容情報もいっぱい★
 ・スキンケア口コミ情報
 ・美容口コミ情報
 ・オーガニックコスメ口コミ情報
 ・皮脂・毛穴口コミ情報
 ・アンチエイジング口コミ情報
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ノンシリコンの植物性石鹸シャンプー

【2010/06/01】
肌を洗うのと同様、気をつけたい頭皮。
肌ほどよりは緩めの基準だけど、出来るなら成分良好な物が良い。
石鹸シャンプーが良いそうだけど、実際に石鹸で洗ってみたら髪バシバシになちゃって(笑)

今回頂いたマニス オレンジソープシャンプー・トリートメントのセット。

株式会社クリオスファンサイト応援中
オレンジシャンプー

パッと見ものすごくオレンジ!!! オレンジの香りがするのかな?と思ったら
案外そうでもなかった^^; 

本当に石鹸シャンプー!?と思うほど泡立ちが良い。
洗っている時の髪自体はちょっとキシキシ感じたかな?

でも、トリートメントと合わせると、しっとりサラサラになる。
シャンプー前にオイルマッサージをしているせいもあるかもしれないですが
ふわっとサラサラではなく、しっとりサラサラ。

良いですね~♪

しかも、一パウチに結構量が入っているので、3回分だったけど6回使えた(笑)

ただ、、、濡れた手ではパウチの封がきりにくく、出すのに一苦労でした^^;
まぁサンプルだし、現品ならボトル入りだろうからそんな事もないだろうけど、、、


株式会社クリオスファンさん、ありがとうございました(*^_^*)☆

wine.gif
ブログ更新が滞り気味です、、、書かなきゃ、書かなきゃと思いつつ
頭が仕事の事でいっぱいになっちゃって、、、(汗)
なんだかブログが開くのに時間かかるようになってるし
放置しているわけではありませんので^^; しばらくゆっくりの更新になると思います(>_<)

頑張ってるな!!と思ってもらえたらポチしてもらえると喜びます!!★美容情報もいっぱい★
 ・スキンケア口コミ情報
 ・美容口コミ情報
 ・オーガニックコスメ口コミ情報
 ・皮脂・毛穴口コミ情報
 ・アンチエイジング口コミ情報
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
プロフィール

 乃亜

Name: 乃亜
写真は私じゃないです(汗)
彼女のような顔になるぞって
意気込みで頑張ってます!

詳しいプロフィールはこちら.

■このブログについて
■現在使用中のコスメ
■現在愛用中のサプリ
■オーガニックコスメ一覧

ブログ内人気記事
手作りコスメ材料通販
お肌情報


