ホーム > 月別アーカイブ - 【2009年12月】

スポンサーサイト

【--/--/--】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張ってるな!!と思ってもらえたらポチしてもらえると喜びます!!★美容情報もいっぱい★
 ・スキンケア口コミ情報
 ・美容口コミ情報
 ・オーガニックコスメ口コミ情報
 ・皮脂・毛穴口コミ情報
 ・アンチエイジング口コミ情報
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

12月の変化まとめ

【2009/12/30】
とうとう2009年も終わりに近づいてきました。
あっという間だったな~、、、。ケミ断ちしてからもう5ヶ月がたったのか、、、。

12月は肌の変化もコスメの購入もそれほど無かった上に、
仕事で忙しさピークを迎えた事もあって更新が少なくなってしまいました。

使わなくなったコスメもあるので
サイドバーの入れ替えもしなくちゃいけないのですが、、、、^^;

肌の方はと言うと、おでこのクレーターの影が消えかけているのを発見したり
帯状毛穴が酷かった左側が少しマシになってきているのを実感しました。
(過去記事⇒おでこのニキビ跡と頬横の帯状毛穴

そして、一番気になっていた目の下のたるみに、少し変化が見られた、、、

と記事にしていたのですが

ちょうどクリスマス以降、ここ数年来無かった程の仕事上のストレスを抱え込み、、、

お肌悪化o(;△;)o

しかも急激にです。

睡眠不足もあってか、せっかくマシに思えていた目の下も逆戻りしてるような、、、
ほうれい線も酷く見えたり、まさしくお疲れ顔。
毛穴一つ一つが再び赤みを帯びてきて、均一になりかけていた肌色はどこへやら。
閉まりつつあった毛穴も開き気味。

美容にストレスと睡眠不足は大敵と身をもって実感しました(/_<。)

サプリもきちんと飲んでいたし、食事も普通にしていましたが
頭は仕事でいっぱいになってるので、資料は散乱するわ、掃除はできないわ、気持ちもすさむわ、、、

これ、一番ダメな事ですよね。
気持ちの持ちよう、これ一番大事だと思う。

と言うのには訳がありますが、これはまた別の機会に別記事で。

取り合えず正月休みには入れたので
まぁそういう時もあるさ~くらいに考えて、ひとまず深く考えないようにしたいと思います。


このブログを始めたのは8月。
当初3ヶ月を目標に、アンチエイジングを達成する予定でした。
すでに5ヶ月が経過しようとしていますが、望んでいた結果にはまだ至っていません。
大幅なタイムオーバーとなってしまいました^^;

10年近く、自分自身の肌を痛め続けてきたのだとしたら
たった5ヶ月で取り戻すのは当然無理がある。

ただ、ケミ断ちをしてみて思うことに書いていたように
意味のある5ヶ月だったと思います。


そう思えるのは続けてこれたからこそ。

ケミ断ち初期に見舞われた、赤みや痒み・皮剥け。
私一人だったらこの時点でやめてしまっていたかもしれない。

5ヶ月たった今、こうして肌再生に取り組めているのも
完全自己満足の個人のブログに、足を運んでくださっている方の存在があったからです。

角質培養の師匠(笑)であるtoraさん初め、顔は見えないけど時々コメント下さる方や拍手を下さる方々。

辛いダイエットも、仲間がいれば続けやすいのと同じ。

時々、即効性のあるケミコスメを使ってみたい衝動に駆られたりすることもありますが
『あ~、裏切れないな』という気持ちが働いてくれる(笑)

見に来てくださった方々に支えられた5ヶ月だったな~と感じています。
本当にありがとうございました!!

これからケミ断ち・角質培養を始めようと思われている方。
ブログを書かれる事をお勧めします(笑)

来年こそは、目標を達成できるように頑張りたいと思っています。
皆様にも幸多き1年になりますように^^

来年も宜しくお願い致します★


スポンサーサイト

頑張ってるな!!と思ってもらえたらポチしてもらえると喜びます!!★美容情報もいっぱい★
 ・スキンケア口コミ情報
 ・美容口コミ情報
 ・オーガニックコスメ口コミ情報
 ・皮脂・毛穴口コミ情報
 ・アンチエイジング口コミ情報
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ケミ断ちをしてみて思うこと

【2009/12/26】
肌の美しさは化粧品2割、食べ物8割 だそうな。

ケミ断ちするまでは、ずっと逆の事をやっていたと思います。そう10年近く、、、

アトピーの悪化をファンデで隠すようになり→毛穴詰まりが酷くなり→必死にクレンジングし→
乾燥肌になり→高機能コスメを使うようになり→毛穴が開き→更にファンデで隠そうとする、、、

ケミ断ちをして、上記の全てをやめました。

自宅が職場なので、メイクしなくてもOKな環境にあったのが幸いでしたが

クレンジングを軽い物にした→日焼け止めやファンデも落ちやすい物にした→あまり乾燥しなくなった→
高機能コスメを使わずに済むようになった→毛穴が小さくなりつつある??(現在進行形)、、、

ってな感じですね。

超スローですが毛穴の改善も見えてきているので
正しい方法かどうかは分からないけど、間違っていない事は確かだと思います。

肌の悩みを手っ取り早く解決する手段として、エステや美容医療も挙げられますが
そこでどんなに先端技術の処置を受けたとしても
普段のお手入れで肌を傷つけ続けてしまっているとしたら、まさにイタチゴッコ。

肌を綺麗にしたくて、美容クリニック(美容医療に近いエステみたいな感じ)に通っていた事がありました。
ここで、合成界面活性剤やポリマーの存在を知りましたが
ほとんど気に留めず、普段のお手入れには即効性コスメを選んでいました。

クリニックには3ヶ月ほど通っていたと思いますが、それでも肌は変わらず。

ケミ断ちをして、もうすぐ5ヶ月たちますが
クリニックに通っていた頃よりも、肌の状態は良いと思います。

時々特別なお手入れをするよりも、日頃からの積み重ねが一番効果を発揮してくれるのでしょうね。

たるみ系となると、少し違ってくるのかもしれませんが、、、^^;

もちろん、外資系高機能コスメを使っても綺麗なお肌の人もいる。
コスメ開発者さんだって、肌を悪くしようと思って作っている訳じゃないはずだけど
逆に、私の肌にはそれらが刺激になりすぎて、肌の機能を低下させていた可能性もある。

正直、効果の出具合はとってもスローだし、美容医療通った方が手っ取り早くない?と思う事もありますが
何を使うかよりも、何を使わないかを選別する習慣と知識が身に付いてきた点が
一番大きい収穫だったんじゃないかなと思います。
な~んだ、即効性あるコスメ使わなくても大丈夫なんじゃんって、自信も付いた^^。

実践してみて、そして続けてきて良かったな~とつくづく実感しています。

知らずとは言え、あのままケミカルコスメをガンガン使っていたら
更に10年後、もっと恐ろしい肌になってたかもしれない、、、

ただ、ノンケミコスメを使い始めると、女子としてどうしても寂しくなる気持ちもあります。
美容ブロガーさんが、新しいコスメを紹介されていたり、評判の良いコスメを見ると
試してみたい衝動に駆られる事もありますが
今はオーガニックコスメ・ノンケミコスメも色々と増えて来ているので
時々そういうコスメの力を借りながら、女子力すらも衰えてしまわないように
これからも、自力の肌再生に取り組んで行きたいと思います!!


頑張ってるな!!と思ってもらえたらポチしてもらえると喜びます!!★美容情報もいっぱい★
 ・スキンケア口コミ情報
 ・美容口コミ情報
 ・オーガニックコスメ口コミ情報
 ・皮脂・毛穴口コミ情報
 ・アンチエイジング口コミ情報
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

炭酸パック~キアラセルとフェヴリナ~

【2009/12/24】
炭酸パックにハマって、早1ヶ月が過ぎました。

メディプローラーは使いきり、クラリタも残り1個になった時点で
新しい炭酸パックを追加注文して、現在使用中。

炭酸パックの王道(?)フェブリナ
feburina2.jpg feburina1.jpg

内田有紀さんが愛用とかって噂(?)のキアラセル
kiarasel.jpg kiaraseru2.jpg

炭酸パックに頼り切っているわけではないんですが
使い続けているうちに、何となく趣味的な感覚になってきました(笑)

フェブリナの成分は、クラリタやメディプローラーに良く似ているので
とりあえず手元に置いておいて、、、
キアラセルは安かったので購入してみましたが
成分が少し違うので、お試し感覚で5パックのみ。

ちなみに私がいつも見るのは、パウダー部分の成分です。

●メディプローラー、クラリタ、フェブリナタイプ
・乳糖
・アスコルビン酸
・デキストリン
・バレイショウデンプン
・クエン酸

●キアラセル
・乳糖
・バレイショデンプン
・コハク酸・デキストリン
・ステアリン酸Mg

ジェルに合成界面活性剤が使われていないかどうかも確認しますが
ジェルパックはパウダー成分の組み合わせで何パターンかに分けられると思います。

予想通り、フェブリナはクラリタ・メディプローラーと良く似ていました。
ジェルの色も同じオレンジだし、パウダーもやや荒めの顆粒。
細かく言えばメディプローラーは、クラリタ・フェブリナよりもだいぶジェルが固めで
終わったあと、綺麗に取るのが大変!!
その方が効果的なのかな??

なので、厳密に言うと、フェブリナはクラリタに良く似ています。
ほどよくゆるめのジェルなので、比較的扱いやすい。

一方、初成分のキアラセルは、ジェルが無色!!しかも量が多いヾ( ̄0 ̄;ノ!!
そして、パウダーはサラサラめの粉末となっていました。

肌に乗せると、シュワシュワ感も弱い気が、、、。
保冷剤などでしっかりと肌を冷やせばそこそこシュワシュワしますが
メディプローラータイプと比べると、それでも弱いと思う。

肌はうっすら赤みがかってくるので、効果を発揮してないわけではなさそうですが
個人的にきちんとシュワシュワゆってくれた方が『効いてる!!』って気がして好きかな。

普段パックを落とすときは、スパチュラで大まかに取った後
精製水を吹きかけてふき取り派なのですが、キアラセルはどうも肌に残った感がある。
パックの後のお手入れの時に、モロモロが出てくる感じ??
ジェルを入れたカップを綺麗に洗い流したつもりでも、乾くと薄っすら白い物が残ってた、、、。
何コレ??( ̄Д ̄;)

フェブリナはそれが無いので、その点含めるとフェブリナの方がポイント高し。
やっぱり値段高いだけはあるのかな~、、、。

肝心の効果ですが、ぶっちゃけ数回の使用では分かりません(ノ*゚▽゚)ノ

ただ、フェブリナとキアラセルを交互に使ってみると
フェブリナの方が毛穴がきゅっとしまる気がします。
やっぱりシュワシュワ発砲具合の違いだろうか、、、。

ただ、炭酸パックはどれもお値段がそこそこするので
比較的安い物を間に挟みながら、時々王道成分の物を使って行くのも一つかも。
炭酸パックが私の肌にどんな影響をもたらしているのか分かりませんが
しばらくは使い続けていくつもりです。

サンタさんからクリスマスプレゼントをもらえるとしたら
クラリタかフェブリナ1年分!!と即答すると思う(笑)

楽天で炭酸パックを検索すると、これ以外にも色々出てきますが
メディプローラータイプともキアラセルタイプとも違う成分の物もあるし
もう少し安価な物もあるので、いずれそれらも使ってみたいと思います。


頑張ってるな!!と思ってもらえたらポチしてもらえると喜びます!!★美容情報もいっぱい★
 ・スキンケア口コミ情報
 ・美容口コミ情報
 ・オーガニックコスメ口コミ情報
 ・皮脂・毛穴口コミ情報
 ・アンチエイジング口コミ情報
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

おでこのニキビ跡と頬横の帯状毛穴

【2009/12/23】
おでこのニキビ跡その後です。

odeko12・22

11/5の写真は、おでこ綺麗!!(あくまで自分比)と思って撮った物でしたが
それに比べると、少し毛穴のポツポツが目立つかな??
見ようによっては、11/5の写真の方が綺麗に見えなくもないのですねヾ(;´▽`A``

本格的に寒くなって暖房もフル活動。
最近クレンジングを色々試しているせいもあって、若干乾燥させちゃったかもしれません。

ただ、大きなにきび跡は確実に薄くなってきているみたいです。

odeko12・22-2
写真の角度とか光具合が違っていて、自分でも分かりづらいんですが
赤丸の部分、12/22の写真ではどこにあるか判別しにくくなってきました。

一応鏡でもチェックしましたが、やっぱり薄くなってます。
ニキビ跡がたくさんありすぎるので、毎日の鏡チェックでは気が付きませんでしたが
こうやって写真を比べてみると、思わぬ変化が発見できて嬉しい♪


そして、頬横の毛穴。
何度かUPしてきた事がありましたが、全て左側の頬の変化でした。
何で右をUPしなかったかと言うと、ひどかったから(泣)

噛み癖や表情癖などのせいか、右側の方がたるんでるんです、、、おそらく。
人に言うとそれほど気にならないと言われますが、鏡をマジマジと見ると良く分かる。
右の方にほうれい線が濃く出てるし、輪郭も左に比べるとたるみ気味。
ケミ断ち・角質培養を始めてからも、炭酸パックを使い始めてからも
なかなか改善が見られなくてUPできずにいました。

が、最近少し綺麗になってきたかな??と思い始めた、、、
ちょっとひどい写真なので、拡大される方は心の準備をお願いします。

hohokeana12・22

心臓の弱い方、、、すいません(汗)

9/4は、おそらくケミ断ち初期の皮剥けがおさまった頃ぐらい。
ポリマー系をやめると、こんなに肌がしぼんでしまうのかと驚いていた時期だったと思います。
11/20から12/22にかけて、ぐんと変化してるみたい。

あくまで写真なので、全て正しく映っているわけではありませんが
目で見ても前よりは綺麗な毛穴になってきているのが分かるので、あながち嘘写真ではないと思う、、、。

毛穴の開きとたるみが原因で帯状毛穴っぽくなっていたのが、やっとこさ●●毛穴になってきた^^;
少し左の頬の毛穴に近づいてきたかなと思います。

ゴルゴ線は依然健在ですが、、、(´ω`;)

炭酸パックを継続的に使っているのが良いのか
水素サプリが力を発揮し始めたのか、あるいはビタミンC誘導体が効いているのか
はたまた全ての相乗効果なのか、、、

頬の毛穴を平らにすることが出来るのかどうか、正直疑問ではありますが
おでこのニキビ跡については、いつか無くなる日が来るんじゃないかと思えます。
おでこは脂肪も少ないし、たるみの影響も受けにくいので、比較的効果が見て取れやすい。

肌って自分の力で再生しようとする力を持っているんだな~、、、と改めて実感。
短期間で改善しようとするならば、美容医療を頼った方が早いのかもしれませんが
時間さえかければ、自分でも肌力を鍛える事が出来る!!
頑張れ!!私の肌!!!!!


頑張ってるな!!と思ってもらえたらポチしてもらえると喜びます!!★美容情報もいっぱい★
 ・スキンケア口コミ情報
 ・美容口コミ情報
 ・オーガニックコスメ口コミ情報
 ・皮脂・毛穴口コミ情報
 ・アンチエイジング口コミ情報
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

水素サプリ現品購入

【2009/12/19】
mainitisuiso.jpg
おはよう水素サプリのお試しを飲んでいましたが
ちょうど切れちゃったし、もうしばらく続けてみようと思って現品リピしました。

ただ、おはよう水素ではなく毎日水素ですが(笑)
おはよう水素は90カプセル¥13,000だけど、毎日水素なら楽天最安値で¥7,740。
私はカプセルタイプを購入しましたが、錠剤とか顆粒タイプならもう少し安いみたい。

これ、おそらくおはよう水素のリニュ前の商品です。
旧品価格かな??
半額近いので、もう一つ買っておけば良かったと後でちょっと後悔、、、。

どこがどう変わったのか詳しい事は分かりませんが、成分表示を見てみると、
 ・おはよう水素:サンゴカルシウム、HPMC
 ・毎日水素:サンゴカルシウム、HPMC、結晶セルロース、ステアリン酸Ca
と中身の成分が違っているみたいだし、特許うんぬんが絡んでいるのかもしれません。

毎日水素については詳しく書かれているHPを見ると、
水素サプリの抗酸化力はなんとCOQ10の863倍!?
ホントかよ~??と思わなくもないのですが、もうしばらく飲んで様子を見てみます。

水素サプリって郷ひろみさんも飲んでるんだって。
レビューを見てても疲れにくくなったっていう意見が多いように思います。
美容に関するアンチエイジングっていうよりも、体のアンチエイジングを期待して購入する人が多いのかも。


仕事の待合時間にふらっと立ち寄った本屋さんでたまたま手に取った美STORYという雑誌。
大好きな松雪泰子さんの表紙と『年齢不詳』なる言葉に惹かれて思わず買っちゃいましたが
ここにこんな方が載ってました。
mizutani.jpgん??ほしのあきちゃん??と一瞬思った。
この方、41歳だそうです(汗)

まぁ、名古屋では有名な医者婦人との事なので
色々お金かけられているんだろうな~っていうのは
簡単に想像できるんですが、
その一角にこんな記事を発見!!



mizutani2.jpgちょっと見えにくいですが、文章の下のほうに
水素サプリの文字!!

サビない生活という水素サプリのようです。

彼女も水素サプリ愛用者(?)だったのね!!
こんな所で発見するなんて思ってもなかったので
水素サプリに、少し縁らしき物を感じってしまった
出来事でした(笑)



頑張ってるな!!と思ってもらえたらポチしてもらえると喜びます!!★美容情報もいっぱい★
 ・スキンケア口コミ情報
 ・美容口コミ情報
 ・オーガニックコスメ口コミ情報
 ・皮脂・毛穴口コミ情報
 ・アンチエイジング口コミ情報
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
プロフィール

 乃亜

Name: 乃亜
写真は私じゃないです(汗)
彼女のような顔になるぞって
意気込みで頑張ってます!

詳しいプロフィールはこちら.

■このブログについて
■現在使用中のコスメ
■現在愛用中のサプリ
■オーガニックコスメ一覧

ブログ内人気記事
手作りコスメ材料通販
お肌情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。