ホーム > カテゴリー - 【自分の顔を知る事 】

スポンサーサイト

【--/--/--】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張ってるな!!と思ってもらえたらポチしてもらえると喜びます!!★美容情報もいっぱい★
 ・スキンケア口コミ情報
 ・美容口コミ情報
 ・オーガニックコスメ口コミ情報
 ・皮脂・毛穴口コミ情報
 ・アンチエイジング口コミ情報
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

今年こそは顔上げ上げ~↑↑↑!!!

【2010/01/20】
年末から仕事に追われ、元旦からPCの前に座り
あげくの果てに季節風邪をひいてしまった乃亜です。

最近少しマシになり初めていたかな~と思っていたお疲れ顔が再発の兆し。

少し暖かくなってきたし、春が近いのかな?なんて思える今日この頃、
来る新しい季節に向けて、そろそろアンチエイジングにスパートをかけたい!!
と思い始めました。
(去年の末も、色んなイベントに向けて猛スパート!!って言ってた時期があったような、、、笑)

この冬は、例年のような乾燥肌とはおさらばできましたw
ケミ断ちのおかげかな?

まだまだ気になるのは、やっぱりたるみと毛穴、最近気になり始めた目の下の笑いジワ。
目の下のたるみとかプチってなり始めてる法令線とか、少しマシになり始めたかな~?と思うけど
なんていうか、こう、顔全体の若々しさやイキイキ感が取り戻せない(ノ◇≦。)
生活スタイルにも問題があるのかもしれませんが、、、(汗)
とにかく顔を上げて行きたい!!!!!!

【春に向けてのたるみ上げスパート計画】

■プラセンタサプリの復活
 今EGプラセンタを飲んでいますが、良く忘れてしまっていたので
 しばらくの間、しっかり飲んでみます。
 少し思うところがあって、しばらくサプリにしてみようかと、、、
 ・プラセンタ100
 ・スノーヴァプラセンタ
 ・ヒロソフィー 原末プラセンタ
 ・シャイニープラセンタ
 お得なお試しから入って、最後は現品使用していきたいと思います!!

■炭酸パック強化
 風邪を引いしまって、スペシャルケアをする気が起らなくってしばらくサボっていました。
 そうしている間に、手持ち在庫がなくなってしまったので、次の炭酸パックを取り寄せ中。
 これも強化月間の間、しっかり目にやっていきます。

■顔トレーニング・マッサージの復活
 これもなんだかんだで結局さぼり気味。
 強化月間の間はしっかりやって行きたいと思います。
 マッサージは顔面っていうより、首と顎ライン。輪郭のたるみを上げるつもりで。

■潜在意識活用~私は若いと思いこむ(笑)
 今の私に一番欠けている事だろう、、、(笑)
 脳に思い込ませる為に、生活スタイルと自己イメージを改善する!!


プラセンタ以外のサプリやケミ断ちは、もちろん今まで通り続ける方向で。
気が付いた事は、その都度取り入れて行きたいと思います。

あっと言う間に1月も後半に差し掛かり、昔の言葉通り3月まではあっと言う間に過ぎてしまいそう。
何もしなかったら、いつまでたっても鏡を見て溜息つく毎日だし
少し奮発してしまいますが、ちょっと集中的にやっていって
ある程度変化の兆しが見えてきたら、後は楽になると思うから、、、
お財布も、気分的にも。

毛穴は3か月とかじゃ難しいかもしれませんが、ウキウキ・わくわくの春が迎えられるように
頑張って行きたいと思います!!


究極の若返り!プラセンタ錠剤+原末モニター募集【ヒロソフィー】 ←参加中
スポンサーサイト

頑張ってるな!!と思ってもらえたらポチしてもらえると喜びます!!★美容情報もいっぱい★
 ・スキンケア口コミ情報
 ・美容口コミ情報
 ・オーガニックコスメ口コミ情報
 ・皮脂・毛穴口コミ情報
 ・アンチエイジング口コミ情報
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

目の下のたるみが気になってしょうがない

【2009/09/29】
何度かこのブログをご覧頂いた方にはバレてるかもしれませんが
私の目の下の皮膚

たるんでます(TT▽TT)
 ズバリ、ここです。
20090924075148d06.gif
暗い所だとちょっとマシに見えますが
上から光が当たろうモノなら
逆三日月型のくぼみのような物がハッキリとうつる。







こんな感じに↓↓↓(あゆちゃん、ゴメン、。。。)
2735061816_f208a31955.gifあゆちゃんと言えど
ほうれい線や目の下のたるみなど
不必要な線を加えるだけで
やっぱり老けて見えちゃいます。

不必要な線がなくなったからって
私があゆちゃんになれる訳ではないですが、、、。

特に目の下のたるみはすごく気になってて
これがあるだけで
ものすんごく疲れ顔に見えてしまう(泣)。
誰かとすれ違う時(特に若そうな人)は
必ずその人の目の下に視線が行ってしまうほど
それはそれは気になってしょうがないのです。

ファンデ塗っても隠れないので、くまではない。
まだドレープ状までにはなっていなくて
くぼみ??みたいな感じ。
ぷくって盛り上がってる訳じゃないので
脂肪がたまってる訳でも無さそう。
というか、逆にこの部分だけ
脂肪が欲しいと思えるくらいくぼんでます。

ここ1年ほどで、ぐっと目立つようになってきて
アンチエイジングを決意した理由のうちの一つに当たる。

皮膚のたるみはもちろんの事
おそらく、目の下を支えるコラーゲン・エラスチン・筋肉なんかもだれてきてるんだろうな。

マッサージがいいとか聞くけど、それが有効なのはおそらく脂肪によるたるみの場合。
じゃぁ、くぼみ系のたるみは!!??

どんなにネットで検索してみても、出てくるのは美容整形ばっかり。
ヒアルロン酸注入だとかコラーゲン注入だとか、皮膚切除だとか。

変顔トレーニングで回復したっていう方の意見もちらほらありまが
4~5年とかっていう時間がかかるらしいのです。
自力で改善するのにそんなに時間かかるの!?って思ってちょっと調べてみた。

肌を支えるコラーゲンやエラスチンが存在するのは真皮の部分。
そしてそれらを生み出すのが、 線維芽細胞という生産工場。
(参考記事:自力のたるみ上げ計画
この線維芽細胞がたくさんあって、しっかり働いてくれてたら肌は若い状態を保てるわけです。

が、ここで大問題!!
表皮のターンオーバー周期は通常28日と言われていますが
線維芽細胞のターンオーバー周期は何と約4~6年だそうです!!ga-n01.gif
いったん壊れてしまったら、新しくなるのにそれだけかかるって事。
特に目の下は皮膚が薄く、ダメージを受けやすい部分なので
症状が顕著に現れやすいそうな。

あぁぁ~。、、、いかに早いうちからのケアが必要だったかって事ですね。
そりゃ、即効で解決してくれる美容整形に走りたくもなるわな・・・。
後悔先に立たずとはまさにこの事(涙)。

でも泣いてばかりいても仕方ないので、まだしばらくはあがいてみたいと思います。
●肌自体のアンチエイジングはケミ断ちにより実行中。
●変顔トレーニングで猛烈顔筋増殖中(おそらく)。

後は、コラーゲンやエラスチンらを生み出す線維芽細胞をいかに活性化させるかです。

プラセンタ??EGF??
思い切ってタイタンとかポラリスとか、フォトフェイシャルとか受けちゃう??

色々思案中です。
1年必死で頑張ってみて、どうにも改善の余地が無さそうなら
美容整形のドアをくぐってみようかと思います。(それだけ深刻)

それまでは、できるだけ安価で済んで、肌に優しい方法で行きたいと思います。

頑張ってるな!!と思ってもらえたらポチしてもらえると喜びます!!★美容情報もいっぱい★
 ・スキンケア口コミ情報
 ・美容口コミ情報
 ・オーガニックコスメ口コミ情報
 ・皮脂・毛穴口コミ情報
 ・アンチエイジング口コミ情報
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

自力のたるみ改善計画

【2009/09/24】
アンチエイジングを決意して、もうすぐ2ヶ月。
まずは肌のアンチエイジングをと、ケミ断ち・プチ角質培養に励んで来ました。

当初は痒みが出たり、赤くなったり、皮剥けしたり、角栓(モサ)が大量発生したり
良くなるどころか悪化さえしてるんじゃないの?みたいな気もしてましたが
今のところ、肌状態は安定してます。

なので、肌アンチエイジングはこのままケミ断ち・プチ角質培養を遂行するとして
次は顔自体のアンチエイジングに真剣に取り組んで行きたいと思います。

そこでアンチエイジングに取り組む上での再確認。

◎若々しく見える条件
①肌表面の若々しさ(潤い・滑らかさ・毛穴レスなど)
②肌の弾力・ハリ
③各種たるみレス


以上を実現する為に、これから取り組んでいくべき行動を細かく分析・設定してみたいと思います。


img170.gif

①肌表面の若々しさ→
  図で言うところの表皮の部分の改善を指す。
  紫外線・ケミカルコスメ・老化などで劣化した角質層を、ケミ断ちにより正常化させる。
  これにより、シワ・乾燥・毛穴を改善させる。

②肌の弾力・ハリ→  
  図の真皮の部分の回復を指す。
  肌の厚み・ハリ・弾力となるコラーゲンやヒアルロン酸・エラスチンなどを生み出す
  繊維芽細胞を活性化させる。
  この部分は化粧品などが入り込めない所なので、サプリでの改善を試みる。
  また、繊維芽細胞はケミコスメの合成界面活性剤などの常用使用により
  破壊されてしまった可能性もあり、①のケミ断ちを遂行することも改善に繋がる。

③各種たるみレス→
  顔に現れるたるみの原因は主に下記の通り。
    A:肌を支えているコラーゲンやエラスチンなどが減少しておこるもの
    B:顔の筋肉が弱くなるため顔の肉を支えきれないでおこるもの
    C:顔に脂肪や水分が増えることでおこるもの
    D:骨格の歪み  
  
  対策としては
    Aは②のサプリ摂取により改善を促す。
    Bは表情筋トレーニングにより改善を促す。
    Cはリンパマッサージが有効のよう(痩せ型、頬コケ型なのでとりあえず無視)
    Dは骨格は素人が触っておかしくなると怖いので、一番後回し。専門家にお願いする。



人によって、『もう少しここがこうなったら若く見えるのにな~』っていう箇所は違うと思いますが
私の場合、上記全てをクリアしていかなくちゃいけないと思うので、今は

①の肌表面の若々しさを得る→ケミ断ちを遂行中。
②の肌の弾力・ハリアップサプリ→ビタミン・コラーゲン・プラセンタを摂取中。

上記二つは効果が出るまで時間がかかると思われます。

次に出来る事は、表情筋を鍛える事!!

もう本当に真剣です。
何が何でもたるみ上げ&アンチエイジングしたい。
上記の計画にのっとり、明日からたるみ上げに邁進します!!(*`д´)b

頑張ってるな!!と思ってもらえたらポチしてもらえると喜びます!!★美容情報もいっぱい★
 ・スキンケア口コミ情報
 ・美容口コミ情報
 ・オーガニックコスメ口コミ情報
 ・皮脂・毛穴口コミ情報
 ・アンチエイジング口コミ情報
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

もくろむ奇跡の若返り

【2009/07/31】
                                       ⇒NEXT 【ケミカル断ちとは】

鏡を見て『あぁぁ~なんだか老け込んだな~』ってうじうじ悩んでいても仕方ない!!
ので、まずは気持ちを切り替えて現実を受け止め、何がどう悪くてふけ顔に見えてしまうのか
原因と、その対策・改善方法を考えてみました。

まず、自分の顔と若い人との顔の違いを比べてみる事に。
例えばプロフィールに使わせて頂いている彼女。

若返りモデルさんだから美人なのは当たり前。
それはとりあえず置いておいて
顔の中心位置が高く不必要な線がない!!

これに尽きると思うのです。
頬骨・筋肉の位置、あご先から耳元までの輪郭の角度、口角。

どれをとってもピンとハリがあって上がってるから若く見える。


最近テレビを見ていても、出てくるタレントさんの顔を研究する目で
見ちゃうようになりました^^;

顔そのものは
●皮膚  ●筋肉  ●脂肪  ●骨(骨格) で構成されてます。
それぞれの構造が、年月をかけて力を失ったり歪んでくるのがたるみの原因。
たるんでくると、顔の中心が下がって見えてしまう。
これが原因だ~!!!

ならば!!
それらを一つ一つ改善していけば良いのではないか!?と思うのです。

気になる部位原因対策・改善方法
 ・毛穴の開き、赤み、帯状毛穴
 ・くすみ  ・しわ  ・ハリ
 ・ケミカル断ち
 ・コラーゲン、ビタミン、プラセンタ等
  サプリメントの摂取
顔全体 ・目の下のたるみ
 ・鼻の横のプチ法令線
 ・全体的に中心が
  下がってきている気がする
 ・造顔マッサージ
 ・筋肉強化トレーニング
 ・頭皮マッサージ
輪郭 ・ホームベースっぽくなってきた
 ・顔の左右が違う
 ・造顔マッサージ
 ・頭皮マッサージ
 ・筋肉強化トレーニング
 ・骨格矯正
脂肪・むくみ ・今のところこれはクリア 念のため
 ・造顔マッサージで対応


要は、
【今まで】
①合成界面活性剤やポリマーの使われたコスメをがんがんつかって
 肌のバリア機能を破壊していた。
②肌の栄養を外側から送ろうとしていた。
③職業柄、一人で1日中PCばかり見ているので無表情でいる事が多かった。

【これから】
①合成界面活性剤やポリマーを絶ち、肌の本来の力を強化する(ハリUP)。
②サプリメントなどを取り入れ、栄養は内側から摂取する。
③表情筋を徹底的に鍛える。


を、アンチエイジングの柱として実践していこうというのがこのブログの趣旨です。

更に私の場合は、骨格の歪みも加わっていると思われるので
骨格矯正も取り入れて、やっていこうと思います。

何年もの蓄積の結果が今の自分なので
すぐに劇的な変化はないかもしれませんが
信じる物は救われる!!と信じて(笑)
頑張って行きたいと思いますw03.gif



                                       ⇒NEXT 【ケミカル断ちとは】


頑張ってるな!!と思ってもらえたらポチしてもらえると喜びます!!★美容情報もいっぱい★
 ・スキンケア口コミ情報
 ・美容口コミ情報
 ・オーガニックコスメ口コミ情報
 ・皮脂・毛穴口コミ情報
 ・アンチエイジング口コミ情報
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

敏感肌と生きてきたこれまで

【2009/07/30】
091001_1157242.jpg

【ハンドルネーム】乃亜

【年齢】
    29歳。
    気持ちだけはまだまだ若いつもり。

【性格】
    一人狼的な性格。
    あまり大人数で行動するのは得意じゃない。
    大の負けず嫌いだけど、それを表に出すことは少ない。
    損しやすい性格だと良く言われる。

【肌質】
    昔はアトピー。今はやや乾燥肌&超敏感肌。
    コスメカウンターの肌診断で、肌年齢34歳と診断される(涙)
    水分も油分も全然足りていないとの事。
    
【改善したい部位】
    ・毛穴の尋常じゃないほどの開き。
    ・頬骨に沿ったように薄く出来ている右の顔のゴルゴ線。
    ・左の目の下のくま&しみ&たるみ(これが今一番の悩み)
    ・毛細血管が透けて見えるかのような、肌の赤み
    ・顔のパーツの左右の歪み
    ・全体的ななアンチエイジング


============================================================
以下、乃亜の29年間の肌遍歴です。
自己回帰のために書いてるだけなので、興味のある人だけどうぞ(笑)


1980年   金融機関に勤める父と、公務員の母の間に生まれる

1996年~  小学校へ。
        気が付くと軽いアトピーだった。
        腕や膝の裏側に汗疹が常にできていた。
        知らず知らずに親がステロイドを塗っていた。
        びっくりするくらい色白肌で、ちょっとした有名人だった。
        おまけに目の上が非常に弱かったらしく
        少しこするだけでも赤くなっていたので
        小学生ながらに化粧をしているみたいと言われていた。

1993年~  中学校へ。
        運動部(野外系)に入る。
        肌の色が白いので、体が熱くなるとすぐに顔が尋常じゃないほど赤くなる。
        これが一番イヤだった。        
        軽いアトピーは相変わらず。
        日焼け止めや化粧水など、肌のお手入れは皆無。
        (田舎の中学生だったので、コスメというものすら知らなかった。)
        それでも、夏場に日焼けするくらいで、冬には色白に戻っていた。

1996年~  高校へ。
        ここでも再び運動部(野外系)に入る。
        やっと日焼け止めを塗り始める(笑)
        母の美白系化粧水を始めて使った翌朝、自分の顔の白さに衝撃を受ける(笑)
        奥二重がイヤで始めたアイプチのおかげで
        元々弱い目の上の皮膚にしわが出来始める。
        それ以外のコスメには、ほとんど無関心。
        それくらい何もしなくても、肌は普通にきれいだった。

1999年~  大学入学。単身神戸へ。
        田舎暮らしからの反動で遊びほうける(笑)
        化粧と酒・タバコを覚える。
        
2000年~  メイクが楽しくなり、色んなコスメに走りはじめる。
        ・・・が同時に、顔にかゆみと掻き傷ができはじめる。
        それを隠すために、コンシーラーとファンデジプシーになる。
        毛穴も目立ってき始めて、色んな高級コスメを試す。
        それでも周りにはアトピーだと気づかれていなかった。
        部屋に戻って化粧を取ると、ひどい赤みとかゆみとぼろぼろの肌。
        憂鬱になって、プチ引きこもりだった。

2002年~  一人暮らしでの食生活の不安定さからか
        顔以外にも体にかゆみが出始める。
        腕とか足とか。。。
        周りからも心配されるほどに。
        ステロイドが手放せなくなる。
        顔は相変わらず引っ掻き傷をメイクで隠していた。
        彼氏が出来ても、体を見られるのが怖くて、すぐ別れていた。
        肌の悩みさえなければ・・・ってずっと思っていた。
        自分はこんな体だから
        誰からも必要とされないんだって思って、勝手に悲劇のヒロインになっていた(笑)

2003年~  肌の状態は少しマシになる。
        顔は相変わらず。
        ファンデの使い過ぎで毛穴が拡大。おまけに角栓ができまくって
        それを一つ一つ潰していた(今思うとなんて恐ろしい事を!!
        これが後々の肌の悩みとなっていく。

2004年~  社会人一年目。
        実家に戻り、就職する。
        生活が安定したせいか、体のかゆみは小さい頃のように間接裏側のみになった。
        顔も少しマシにはなるが、毛穴の悩みが相変わらず。
        厚化粧で出社。

2005年~  社内初の法人営業ウーマンに抜擢される。
        忙しいながらも充実した生活を送っていた。体はしんどかったけど。
        人前に出るので相変わらずの厚化粧。
        ある時なぜか突然、お尻に痒みが!!
        薬を塗っても直らず、痛々しいほど血まみれになっていた。
        この頃の一番の悩みになる。

2006年~  諸事情により、会社を辞める。
        フリーデザイナーとして自宅で仕事をするようになる。
        朝8時から夜11時頃まで働いていた時とは違い
        ゆっくり自分のペースで仕事をできるようになる。
        反面、人に会う事が少ないので、見られる事を意識する時間が急激に減る。
        長く続いていたお尻のかゆみも相変わらずだったが
        更に手湿疹が出来始める。
        皮膚科に行くと、ステロイドを処方してもらう。
        それを手とお尻に塗っていたら、お尻のかゆみだけが完治した(笑)
        初めてクリニックサロンへ行ってみる。
        そこで界面活性剤やポリマーの存在を知る。
        ・・・が特に何も気にせず、即効性重視のコスメを選んでいた。

2008年~  食生活や睡眠時間が落ち着いたせいか、激乾燥肌がやや乾燥肌くらいになる。
        かゆみも時々くらいに落ち着く。
        人に会わないから、普段は日焼け止めを塗る程度に。
        (その方が肌にいいと思ってたけど、これが間違いだった)
        目の下のたるみが気になり始める。
        ある時、鏡に写った自分を見て、愕然。。。
        化粧が下手になったのだと思い、フルメイクをしてみてもそれは変わらず。
        やばいと思い始める。

2009年~  本気のアンチエイジングを決意する。
頑張ってるな!!と思ってもらえたらポチしてもらえると喜びます!!★美容情報もいっぱい★
 ・スキンケア口コミ情報
 ・美容口コミ情報
 ・オーガニックコスメ口コミ情報
 ・皮脂・毛穴口コミ情報
 ・アンチエイジング口コミ情報
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
プロフィール

 乃亜

Name: 乃亜
写真は私じゃないです(汗)
彼女のような顔になるぞって
意気込みで頑張ってます!

詳しいプロフィールはこちら.

■このブログについて
■現在使用中のコスメ
■現在愛用中のサプリ
■オーガニックコスメ一覧

ブログ内人気記事
手作りコスメ材料通販
お肌情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。